top of page

大磯幼稚園の認定こども園化について

 令和9年4月に開園予定と、開園時期を延期する説明があってから3か月経ちますが、その後の進展が見えません。町長がこの件について、町民に謝罪をしたという話も聞いていません。

 南本町で開催の出前報告会にだけ参加しましたが、全く認定こども園についての説明はありませんでした。

 さまざまな人口減少対策を臨機応変に行っていると9月定例会の私の一般質問では答えていましたが、具体的に言えないということは、やれていないということだと思います。選挙中の思い付きで支持者が望む町立にするなど言わなければ、今頃は145人の子どもたちが通える認定こども園ができていたのに。新しい学童もできていたのに。悔しいねぇ。

 コロナ以前も秋はイベントが多かったのですが、さらに新しいお祭りが増えて、毎週イベントがあるような感じで、落ち着かない町になってしまっているなぁというのが実感です。イベントにかり出されている子供たちもいるようで、大人に振り回されているのではないかと心配になります。

 落ち着いて子育てできる町、落ち着いた子どもが育つ町、きちんと日常生活ができる町を町長には目指していただきたいです。毎日ワクワクしていたら疲れてしまう人もいるということも理解していただけるといいのですが。

最新記事

すべて表示

たまむし通信NO.15発行しました。

3月定例会と6月定例会の合併号です。何とか9月定例会の一般質問の前に発行することができて良かったです。 紙面の都合上、資料が小さく見にくいですが、興味のある方はルーペなどで拡大してご覧ください。資料については過去のブログにもありますので、そちらでも確認していただけます。...

3月定例会の一般質問について

大磯小学校体育館を使用して大磯小学校PTAとその会員有志?によって開催された3つのイベントから見えてくるPTAの在り方や昨年設置の地域コーディネーター、大磯式部活動などに対する町長や教育委員会の考え方を質問したつもりでしたが、質問に対して答えるのではなく、威圧感のある態度と...

Comments


bottom of page